私たちの想いと強み

はじめまして。なでしこ映像企画部です。
ホームページをご覧いただきありがとうございます。

「あなたの思いを届けたい人に100%届ける」を目指しお仕事をさせていただいています。

私たちはテンプレを使いません

今の時代、簡単に、誰でもテンプレを使って動画を作ることができます。
映像制作会社でも自社のテンプレを用意して、当てはめていく形で動画を作るところも多いです。

テンプレートを使うと業務が効率化され、制作コストを大幅に下げることができます。
その結果、多くの仕事を短時間で請け負うことができ、経営的には合理的な判断と言えます。

ですが、私たちはあえてテンプレを使いません。


なぜなら”本当に伝えたい思いをテンプレに当てはめて全てを伝え切ることは不可能”だからです。


例えば、結婚式で新婦がご両親に向けた感謝の手紙を書くときや愛する人やお世話になった人にお礼の手紙を書くときなど、心の底から沸き立つ想いの丈を筆に乗せるとき、そこにテンプレの影はありません。


テンプレを使ったとき、それは”伝えたいことを伝える行為”ではなく”効率を追い求めた作業”になります。


動画制作においても同じです。

本当に伝えたい想いを伝えるためには、自然と効率化とは真逆のベクトルに向かいます。


お客様の想いを100%汲み取って、形にするためにインタビュー取材にこだわり、構成にこだわり、編集にこだわる。


私たちはそんな映像を届けたいと思います。

お問い合わせはこちら

ご相談やご質問なども
お気軽にお問い合わせください